
躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁:160日目、禁酒:8日目 カラダは心の乗り物

今日でオナ禁160日目。

禁酒は8日目。

 

朝から思ったこと

カラダは心の乗り物。心が自由に動けるように身体と頭を鍛え続ける。

心の大きさは無限大。宇宙よりも大きくなれるし、砂つぶよりも小さくなってしまうこともある。

心は出たがり。大好きな人や物のところまで一瞬で飛んでいくこともできる。

まだ自分の思考では追いつかない大きな事も心には潜んでいる。

人との出会いや1日の何でもないことも心にはしっかり刻まれている。

ちゃんと糧になっている。

人や物に対する悪い感情は悪い心を育てる。良い感情をぶつければ良い心を育てる。

全てに心はあって、自分の心を鏡の様に反射している。

心は無限大に大きくなれることを理解して、心が自由に動けるように身体と頭を鍛え続けよう。

 

ちょっとおセンチですがこんなことを朝から考えてますw

今日も精進精進!