躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁140日目:ネット依存を終わりにしよう。

今日でオナ禁140日目。

 

オナ禁については日々自分の成長を感じています。

毎日新しい発見があって楽しい気分。

だけどちょっとナーバスな自分のネット依存について気付いたので。。

 

現在は昔に比べると大分ましになったと思うけど

今でも一日におそらく1時間以上はネットを利用している。

ネットは確かに楽しいし、本当にいろいろな情報を仕入れる事が出来る。

使い方を明確にすれば悪影響は少ないだろうけど知らず知らずの内に自分の日常の判断基準など、様々な事がネットよって害されてしまっていると感じている。

これは止めなきゃな。。

元々持っている自分の感覚をもっと呼び戻したい。

自分のインスピレーションを大切にしよう。

と思った。

 

必要の無い情報に触れない事も大事だな。

今日はもうネットおしまい!帰ったら勉強しよう!

日々精進!