
躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁133日目:日記

オナ禁日記

今日でオナ禁133日目。

 

昨晩酔っぱらった勢いで書いた内容を下書きしてたんで恥ずかしいけど自分から出てきた事だし残しておこうw 別に俺の日記ブログだもんw 

※ただし結構恥ずかしいので消すかもしれません。

 

誰かの事を想って行う行動にはとても強いプラスの力が働くという事。

そこには好循環が生れるという事。そして単純に素晴らしいという事。

少し前までは他人の為に身を削れる人や慈善活動等に参加する人などには

裏があったり、見返りを求めてたり、偽善者なのでは?という疑いを持ってしまうひねくれた気持ちを正直持っていた。

だけど禁欲を通じて素直な自分の気持ちと向き合う事が出来て、そして心に余裕が生まれた事で気付けば少しずつだけれど無条件に人を思い遣る行動が出来る様になってきているのかなーと思っている。

そして本当に人の事を思っている人っているんだなって感じてきた。

見返りも何も求めずにただ誰かの為にやる。押し売りでもおせっかいという結果となっても良い、誰かのためになるのでは?と言う事を考えて率先して動いていく。

この仕事を早く終わらせれば誰かが少しだけ楽になるかもしれない。とか些細なことでも大きなことでも何でもいいし、自分が何かをやることへの理由付けとしてでもいい。

誰かの為の行動は単純に気持ちがいいもん!そんで自分だけの事よりものすごいパワーが出る!w

自分の事だけを考えて行動していくのはおしまいだ!これからはいつも誰かの事を思って生きていきたい!

だけど人を思う行動は自分も幸せでなければ出来ない。自分が幸せだからこそ人の事を思っていける。人の幸せの為に自分も幸せになる。幸せになる為に努力をする!

そんでみんな一緒に幸せになる!

人の幸せ=自分の幸せ=人の幸せ=自分の幸せ・・・無限。。(超好循環w)

そういう気持ちに至りました。

話が大きくなるけど、この世の中もすべて誰かが誰かの為を思ってやってきた結果なんだよなー。

誰かの事を思ってる人が皆の役に立つ事を始める。そこにつられてまた誰かの事を思った人達が世界を良くしていく。そういう人のところに富も集まる。集まった富を利用してまた世の中を良くしていく。すごく好循環。偏見なしに見たら慈善事業家とか超スゲーと思う。

しかしそういう人の事を考える人たちの隙間に自分の欲の事だけを考える人もいる。

大勢いる。とういうかそういう人が大多数だと思う。自分もそうだったし。。

どうしようもない極悪人だって銭ゲバだってマジのくそ野郎だっている。

だけど、今の世界の根本は、河を渡る橋だって、町だって、道路だって、自動車も商店も街路樹だって、目に入るものは誰かの為に誰かが作ってきたもの。会社だってそう行政だって国だってなんだって、誰かの幸せを考えるからこそ人類は発展してきたのだ。

皆が自分の事だけ考えてたらとっくに絶滅してるでしょう。。w

だから自分は人の為に尽くす人生を送っていこう。

偽善者だって誰かに言われても全然かまわない。そういう人の幸せも願って行こう。

死ぬ時に自分の周りはみんな幸せにできたー。なら俺も幸せ。って死にたいな。

ラブ&ピースなんてくそくらえって思ってたけど結局ラブ&ピースなんだなぁw

みんながみんなを思い合うなんて桃源郷のような世界は訪れないだろうけど

自分だけでも人が思い合う強さを信じていきたいもんだな。

 

 

 

 

読み返すとかなり恥ずかしいねw 消すかもw