
躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁125日目:ごく普通の一日。

今日でオナ禁125日目。

 

同じく禁欲をされているReleさんのブログに以下の様な記事がありました。

rele-zikokaizen.hatenablog.com

 

他の方のブログ記事にアンサーと言う形で書くのは初めてなのですが

確かに他の人の事が気にならないって言ったらウソになるし、

少しでも誰かの為になれれば嬉しいですし、自分も禁欲を続けている方のブログにとても励まされてここまでこれたので普通の一日ではありますが自分の行動を振り返る為にも書いてみます。

 

 

昨晩からの行動

 

・PM19:00

 帰社宅。(家族と離れる環境。)

 

・19:30

 軽いトレーニング。自重体幹トレ。(これは日を空けずに毎日の習慣。)

 

・20:00

 風呂に入って夕食。昨晩は鯖缶とゆで卵2個、キャベツ千切り山盛り、ご飯大。食後にSNSを軽くチェック。

 

・21:00-22:00

 英語学習。今やってるのはDUO2.0の周回。それと海外のデザイン系サイトやブログの巡回。

 

・22:00-23:00

 楽器練習。ギター、ベースで運指と2コードで独りセッション。。

ただすごくさみしいw

 

・23:20 

 NETFLEXで続きの映画(インドのゾンビ映画w)をちょっと見てから、

就寝。

 

・AM4:30 

 起床( 睡眠時間は5-6時間に自然となっているよう。)

 

・4:40 

軽い朝食(バナナ一本)を取りながら日経新聞電子版を気になる記事をななめ読み。

 (電子版はとても読みやすいのでおすすめw)

 

・5:20 

 プロテイン摂取からのトレーニング開始。

 今日は上腕二頭筋、大胸筋等上半身中心に。ウェイトは15kgダンベルです。結構追い込んじゃって急な眠気がきたけど我慢。。

 

・6:30

朝食(ご飯、野菜スープ、卵2個、味付け鮪缶)からコーヒー飲んで

出社準備。

 

・7:20

 出社(通勤中の小1時間は読書。今は夏目漱石の三四郎を読んでる。夏目漱石はとても美しい日本語を使うので心が清らかになりますぜ。)

 

・7:30

 メールチェックから業務開始。午前中があっという間に終わる。。。

 

そんで今ですね。w

書き出すと俺って大したことなんもやってないなーー。

全然参考にもならないですね。。。お恥ずかしい。。

 

 書き出してみて気付いたけどまだまだまだまだやれる事がいっぱいありますな。

ただ上には細かくって書かなかったけど、習慣として何か気付いた時はその場で

メモを取ったり、食事メニューを書き出してカロリー計算したり。

後は思いついたら即行動で臨機応変に一日動いています。

 

ミクロ的に見たらそれぞれの行動に他にも諸々とありますが、

ほぼほぼ上記の様な普通の日常を過ごしているのかな。

 

でもオナ禁を始める前や初期の頃は上に書いている様な事すら習慣化出来ていなくって

本当何やってたんだか。。。

 

 

せっかくだし意識している習慣も書き出してみるか。。

 

・毎日活字に一回は触れる。(日経新聞と読書。(今は文庫ブーム))

・食事を記録する。

(高たんぱく意識。太ってもいいと思ってる。むしろ大きくなりたい!!)

・軽くても必ずトレーニング。(体と脳両方。今は語学と数字に弱いので数学のおさらいとかもしている。)

・楽器を触る。

・情報収集。(仕事と趣味)

・肩ひじ張らない生活を意識。(意識高すぎると疲れます。w)

・日に一度は友人(仕事外)の誰かと少しでも会話ややり取りをする。

 

 

これも全然参考にもならないですね。。

書き出してみるって本当に大事なんだなーーー。日々の記録しかとってなかったや。。

改善点や追加点がいっぱい頭に浮かんできてるぜ。。

 

そんな感じで疲れたのでここらでやめます。w

他の人の一日も覗いてみたいな~。でも他人は他人。

楽しく自分の一日をクリエイトしていきましょう!!

日々精進!昼飯どうすっかな。