躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁110日目:砂糖禁7日目:急ぐ必要はない

オナ禁110日目。

砂糖禁は7日目になるのかな?

巷はクリスマスを超えてすっかり年末モード。

砂糖を使っているものを絶って一週間が経過した。

途中自分で判るくらいのイライラが襲ってくることがあったけど、

おそらくあれは砂糖の禁断症状なんだろう。まるで薬物みたいじゃないかw

まだイライラを乗り越えたところのなので砂糖の害を自分でもしっかりと把握できてはいないんだけれど、これから上向きになっていけばいいな。

ならなくても一つの進歩と捉えよう。自分を肯定することが何より大事だと思う。

 

今思っていることは、時間は有限。だけれど急ぎ過ぎることは決してないということ。

オナ禁をする!と決意する人は自分に対しても、人に対してもシリアスに考えるところが多い人だと思う。自分も含めて。

そしてオナ禁や禁欲をするということは、人とは違う自分だけのアイデンティティを育て誰かを見直してやりたいという事が根幹にあるのだと思う。

どう啓発をしても根幹には他者に対する対抗心、野心ががなければ自分を鼓舞し、高める続ける事は出来ないと思う。

だけれど最近の自分は他者と競う事が自分を高める事でもあるが、自分を陥れる事でもあると思ってきている。

自分の考え、時間を大事にしよう。人に優しくしよう。

一つ一つを味わっていこう。

見えない誰かに合わせて急ぐ必要はない。

自分だけの言葉と意志で、自分を磨いていこう。

来年は良い一年にするぞ。日々切磋琢磨。精進精進。