躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁104日目:砂糖禁止を追加しよう。

今日でオナ禁104日目。

本日もオナ禁というよりもエロ禁は正常運行。

最近自分の性格面がとても攻撃的というか負けず嫌いになっていることを感じる。これは筋トレを日課にして男性ホルモンが出ているからっていうのもあるのかな?

ちょっと変わり過ぎじゃないかな。。もともと温厚だったんだけどw

で、昨日気づいたんだけど、たぶん砂糖って精神面に凄い影響してるってこと。

以前子供たちに砂糖菓子をあげていた時に我慢がきかなくなってるなーって客観的に感じてたから子供へのお菓子を控える様にしたんだけど、

大人の身体と精神にももちろん影響を与えるんだと思う。

昔から酒とグミなんかの子供っぽい菓子が好きで、一日に数回頬張ってたけど

これ影響ありだな。

今日から砂糖を使った物を禁止しよう。

そして禁酒へステップアップ。。毎日飲んでるわけではないんだけど。

酒の害は重々承知なので、酒に対しては本当辞めたいんだけれど、

自分の中でエロ禁よりもハードルが高い気がしている。。。アル中なんかな。。w

でもオナ禁が続いて、気づけば日々のやれることが本当に増えている。

自信もついた。改善するぞ。自分の判断は100%自分の責任。

今日も精進。