
躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁97日目:”変わった”と面白いくらいに言われる。

オナ禁日記

オナ禁97日目

 

今日でオナ禁も97日目みたいです。もう少しで100日だ〜!

なんかあっという間というか、途中からあんまり意識しなくなっちゃったけど

オナ禁記録アプリのおかげで継続出来てるのが実感できて嬉しいな。

 

目標はオナ禁、エロ禁を一生なのでまだまだ序盤の序盤だけどw

というか終わりはないですね。

 

 

禁煙も続いているし、最近は地元や同級生との忘年会が続いていますが

酒の席でもタバコが無いのは嬉しい限り。

でも飲み屋に行くと服が臭くなるのが嫌ね。。

 

忘年会で思ったことですが、最近は会う人会う人に雰囲気が変わった。

昔に戻った。男前だね。等々、男女問わずによく言われるようになりました。

去年までは太ったなー。とか、さすがにおっさんになっちゃったね。

とかばかり言われてた気がするんだけどw

 

地元だと昔ながらの友人だから男女とも正直に言ってくれるし、

見た目が改善したって言われるのは嬉しいね。

多分オナ禁というより筋トレのお陰だと思うけど。

オナ禁は自分のモチベーションを押し上げてるんだと思う。

 

もう少しで今年も終わりか〜

今年はオナ禁に禁煙に筋トレに、フィジカル面でとても成長したな。

自分で決めたことは守れる様になったし。

自分への信頼度がかなり増したな。自信ありって感じっすw

(ブログのタイトルの「よくわからんが・・・」ってのもその内に変えなきゃかな(汗))

 

でも、ここで現状維持ではなくって、もっと攻め攻めの姿勢で来年もどんどん自己改善していこう。

継続するだけじゃなく、日々進化していかなきゃならんのう。

 

でわ、今日もマッスルに楽しく1日を過ごしましょう!