
躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁71日目:現実としっかり向き合える。

オナ禁日記

オナ禁71日目

 

今日でオナ禁71日目のようです。

 

初めて自分のブログを読み直してみて、自分がかなり変わったな~と思いました。

当初はオナ禁をする為のブログではなく、

自分の人生がよく分らず、何となく流れる様に生きていてるのが嫌で、

ブログタイトルどおり「よくわからんが前向きに」行こうと始めたブログでした。

 

 

途中からオナ禁、禁煙と開始したんだけど、結構思いのほかに順調で、

気付けば毎日が充実している!と自信を持って言える日々を過ごせるように

なっている。これは凄い事だな!

 

今は自分の事や家族の事、将来の事、仕事の事、趣味の事、

すべての事にしっかり向き合って行ける自信がついている。

現実としっかり向き合って、充実した日々を送っていける自信がある。

 

今ハッキリ言えるのは、禁欲に人生を変える効果は絶対にあるって事。

絶対に変わってくる。しかも良い方向に。

 

一度きりの人生がただ我欲のままに流されてしまうなんて絶対嫌だ。

そんな人生は少しも面白くない。

 

 

オナ禁が続かない方がもしこのブログを読んでいただたなら、

言いたい事があります。

 

おちんちんが気持ちいいだけの為に人生を捨てる事は無い。

女だけがすべてではない。

あなたがちんちんをいじっている間に

あなたの二歩も三歩も、もーっと先に進んでいる人がいるってこと。

 

自戒の意味も込めて、

ちょっと意地悪だけど本当の事だと思います。

心を豊かにしましょう。

 

日々精進しませう。