
躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁69日目:精から気へ?

オナ禁日記

オナ禁69日目。

 

今日でオナ禁69日目。

昨日ブログを更新したら意外としっくりくるので、

忘れない限りは更新を続けたいと思います。(だらしがないな。w)

 

昨日の記事で書いた様に

最近は体中に良い気?充実感?がめぐっている様な気がしています。

元々スピリチュアルやオカルトには懐疑的だけれども不思議な話が大好き、

という性格なのですが、最近一つ気になる点が出てきています。

(オナ禁も十分にオカルティックなんだけどねw)

 

それは「精エネルギーの昇華」という事について、

オナ禁ブログを見ている方はオナ禁の効果、効能などを気にされている方が

多いと思います。

私も最近オナ禁に限らずに禁欲を続けている方やヨガに取り組まれている方、

気功や太極拳を続けている方のブログなどを見ているのですが

結構共通していると思ったのが上記の「精を気へ昇華する」という事を

皆さん結構言われているようなんですね。

(言葉は違えど本質は精を別のパワーに変化さよう。と言っている様です。)

 

自分はオナ禁を続けて明日で70日目になりますが、

確かに股間というか気功でいう丹田のところ?足腰にしっかり力が入る様な、

日常的に体の中にパワーが溢れているというのは凄く感じているんです。

でもこれが本当に気や精エネルギーというものなのか?は

ちょっと懐疑的にも感じているのですが、、、

(精子が溜まってるだけなんじゃ?っていう気もするw)

 

しかし、もし精から気へ転化する事が出来る前提で考えるとヨガや気功など

スピリチュアル勢というかそういう方達が言っている事や成功哲学と呼ばれるもの、

先人が残した名言など、すべてがしっくり来る気がするんです。

 

 

あれ?ここまで書いていて自分はどこに向かっているのかわからなくなってきたぞ?

オナ禁や禁欲を”なぜ”行っているのかもう一度振り返らなければ。。汗

 

毎日充実しているのは間違いないから、もう少し具体的な目標を作らなきゃだな。

とりあえずしばらくは上記の「精エネルギーの昇華」について

自分なりに少しずつ掘り進めていきたいと思います。

 

なんかよくわからない更新になりましたが、

無理に書くとつまらなくなるからこの辺で。w

 

今日も精進。