躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁68日目:気の充実。

オナ禁68日目

今日でオナ禁68日目。

エロ禁を徹底している為、今のところオナ禁を破ってしまう様な事はなし。

 

前回の記事を読み直してみたけれど、

55日目の自分の心境からは13日間の間に結構な変化があったようだ。

 

前回記事では女性からの不意な誘いなどに気持ちが揺らいでいた様だけれど

現在は食事の誘いや相談事等、女性と接する機会は大分増えたが、

特に何も感じることもなく、男友達と接するような感じで対応している。

(女性にあんまり興味が無くなってしまった。綺麗な人を見るのは好きだけど。)

 

今は多分自分と向き合う時期で、他人の事は正直どうとも思わない。

性欲を抑える事で体中に良い気(充実感というのか?)がめぐっているのを感じる。

筋トレも少しずつではあるけど毎日続いてきている。

瞑想も再開していて一日の中で自分だけに充てる時間が増えてきている。

 

ここからの改善点。

・飲酒を慎む。

・食を慎む。

・睡眠を良くとる。

・家族と過ごす時間を大切にする。

 

日々精進ですな~。