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躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁140日目:ネット依存を終わりにしよう。

今日でオナ禁140日目。

 

オナ禁については日々自分の成長を感じています。

毎日新しい発見があって楽しい気分。

だけどちょっとナーバスな自分のネット依存について気付いたので。。

 

現在は昔に比べると大分ましになったと思うけど

今でも一日におそらく1時間以上はネットを利用している。

ネットは確かに楽しいし、本当にいろいろな情報を仕入れる事が出来る。

使い方を明確にすれば悪影響は少ないだろうけど知らず知らずの内に自分の日常の判断基準など、様々な事がネットよって害されてしまっていると感じている。

これは止めなきゃな。。

元々持っている自分の感覚をもっと呼び戻したい。

自分のインスピレーションを大切にしよう。

と思った。

 

必要の無い情報に触れない事も大事だな。

今日はもうネットおしまい!帰ったら勉強しよう!

日々精進!

オナ禁133日目:日記

今日でオナ禁133日目。

 

昨晩酔っぱらった勢いで書いた内容を下書きしてたんで恥ずかしいけど自分から出てきた事だし残しておこうw 別に俺の日記ブログだもんw 

※ただし結構恥ずかしいので消すかもしれません。

 

誰かの事を想って行う行動にはとても強いプラスの力が働くという事。

そこには好循環が生れるという事。そして単純に素晴らしいという事。

少し前までは他人の為に身を削れる人や慈善活動等に参加する人などには

裏があったり、見返りを求めてたり、偽善者なのでは?という疑いを持ってしまうひねくれた気持ちを正直持っていた。

だけど禁欲を通じて素直な自分の気持ちと向き合う事が出来て、そして心に余裕が生まれた事で気付けば少しずつだけれど無条件に人を思い遣る行動が出来る様になってきているのかなーと思っている。

そして本当に人の事を思っている人っているんだなって感じてきた。

見返りも何も求めずにただ誰かの為にやる。押し売りでもおせっかいという結果となっても良い、誰かのためになるのでは?と言う事を考えて率先して動いていく。

この仕事を早く終わらせれば誰かが少しだけ楽になるかもしれない。とか些細なことでも大きなことでも何でもいいし、自分が何かをやることへの理由付けとしてでもいい。

誰かの為の行動は単純に気持ちがいいもん!そんで自分だけの事よりものすごいパワーが出る!w

自分の事だけを考えて行動していくのはおしまいだ!これからはいつも誰かの事を思って生きていきたい!

だけど人を思う行動は自分も幸せでなければ出来ない。自分が幸せだからこそ人の事を思っていける。人の幸せの為に自分も幸せになる。幸せになる為に努力をする!

そんでみんな一緒に幸せになる!

人の幸せ=自分の幸せ=人の幸せ=自分の幸せ・・・無限。。(超好循環w)

そういう気持ちに至りました。

話が大きくなるけど、この世の中もすべて誰かが誰かの為を思ってやってきた結果なんだよなー。

誰かの事を思ってる人が皆の役に立つ事を始める。そこにつられてまた誰かの事を思った人達が世界を良くしていく。そういう人のところに富も集まる。集まった富を利用してまた世の中を良くしていく。すごく好循環。偏見なしに見たら慈善事業家とか超スゲーと思う。

しかしそういう人の事を考える人たちの隙間に自分の欲の事だけを考える人もいる。

大勢いる。とういうかそういう人が大多数だと思う。自分もそうだったし。。

どうしようもない極悪人だって銭ゲバだってマジのくそ野郎だっている。

だけど、今の世界の根本は、河を渡る橋だって、町だって、道路だって、自動車も商店も街路樹だって、目に入るものは誰かの為に誰かが作ってきたもの。会社だってそう行政だって国だってなんだって、誰かの幸せを考えるからこそ人類は発展してきたのだ。

皆が自分の事だけ考えてたらとっくに絶滅してるでしょう。。w

だから自分は人の為に尽くす人生を送っていこう。

偽善者だって誰かに言われても全然かまわない。そういう人の幸せも願って行こう。

死ぬ時に自分の周りはみんな幸せにできたー。なら俺も幸せ。って死にたいな。

ラブ&ピースなんてくそくらえって思ってたけど結局ラブ&ピースなんだなぁw

みんながみんなを思い合うなんて桃源郷のような世界は訪れないだろうけど

自分だけでも人が思い合う強さを信じていきたいもんだな。

 

 

 

 

読み返すとかなり恥ずかしいねw 消すかもw

 

 

オナ禁131日目:意識しないと眠って生きてるみたいなもん。

今日でオナ禁131日目。

 

オナ禁は特にトラブルも起きずに快調です。

色欲に接する事を自分から欲しなければオナ禁は難しくないと思う。

しかしマンネリ化というか、当たり前になり過ぎてしまってる感は少し感じ始めていて、常に自分を啓発して行くって言う様な勢いが薄れている気がする。

 

というのもオナ禁当初から毎日ではないけど、時間があれば座禅というか瞑想を取り入れる様にはしているんだけれど、最近そんなことをしていてなんとなく気づいたのは

自分で意識をしない行動(無意識・自我)は眠っているのと然程変わらないんじゃないのかな?っと思いました。

例えば食事、仕事、トレーニングや勉強などはある程度意識をしなくては出来ない事だけれど、日々同じ様な事を繰り返していると少しずつ無意識でこなす部分が多くなってきてしまうと思う。

無意識で行う。。これってどうなんでしょう?

無意識の中にひらめきや発見はあるのかな?

 

逆に無意識の部分が多くなるとそこに怠惰や乱雑さや様々な誘惑などが入ってきてしまうのではないかな?と思っています。

なので全ての事に出来るだけ意識を向けて、自ずから進んで行きたいな~。

 

だからと言って無意識のすべてがイケないとは思ってないんですが、

日々の鍛練の中で無意識にこなせてしまっている。とも言えるだろうし。

自我に左右されないって事かな。。何言ってるか自分でもよく分らなくなってきたw

 

自我があるってことを意識して、一つ一つの物事を丁重に、毎日大切に生きていきたいもんですな。日々精進。

オナ禁125日目:ごく普通の一日。

今日でオナ禁125日目。

 

同じく禁欲をされているReleさんのブログに以下の様な記事がありました。

rele-zikokaizen.hatenablog.com

 

他の方のブログ記事にアンサーと言う形で書くのは初めてなのですが

確かに他の人の事が気にならないって言ったらウソになるし、

少しでも誰かの為になれれば嬉しいですし、自分も禁欲を続けている方のブログにとても励まされてここまでこれたので普通の一日ではありますが自分の行動を振り返る為にも書いてみます。

 

 

昨晩からの行動

 

・PM19:00

 帰社宅。(家族と離れる環境。)

 

・19:30

 軽いトレーニング。自重体幹トレ。(これは日を空けずに毎日の習慣。)

 

・20:00

 風呂に入って夕食。昨晩は鯖缶とゆで卵2個、キャベツ千切り山盛り、ご飯大。食後にSNSを軽くチェック。

 

・21:00-22:00

 英語学習。今やってるのはDUO2.0の周回。それと海外のデザイン系サイトやブログの巡回。

 

・22:00-23:00

 楽器練習。ギター、ベースで運指と2コードで独りセッション。。

ただすごくさみしいw

 

・23:20 

 NETFLEXで続きの映画(インドのゾンビ映画w)をちょっと見てから、

就寝。

 

・AM4:30 

 起床( 睡眠時間は5-6時間に自然となっているよう。)

 

・4:40 

軽い朝食(バナナ一本)を取りながら日経新聞電子版を気になる記事をななめ読み。

 (電子版はとても読みやすいのでおすすめw)

 

・5:20 

 プロテイン摂取からのトレーニング開始。

 今日は上腕二頭筋、大胸筋等上半身中心に。ウェイトは15kgダンベルです。結構追い込んじゃって急な眠気がきたけど我慢。。

 

・6:30

朝食(ご飯、野菜スープ、卵2個、味付け鮪缶)からコーヒー飲んで

出社準備。

 

・7:20

 出社(通勤中の小1時間は読書。今は夏目漱石の三四郎を読んでる。夏目漱石はとても美しい日本語を使うので心が清らかになりますぜ。)

 

・7:30

 メールチェックから業務開始。午前中があっという間に終わる。。。

 

そんで今ですね。w

書き出すと俺って大したことなんもやってないなーー。

全然参考にもならないですね。。。お恥ずかしい。。

 

 書き出してみて気付いたけどまだまだまだまだやれる事がいっぱいありますな。

ただ上には細かくって書かなかったけど、習慣として何か気付いた時はその場で

メモを取ったり、食事メニューを書き出してカロリー計算したり。

後は思いついたら即行動で臨機応変に一日動いています。

 

ミクロ的に見たらそれぞれの行動に他にも諸々とありますが、

ほぼほぼ上記の様な普通の日常を過ごしているのかな。

 

でもオナ禁を始める前や初期の頃は上に書いている様な事すら習慣化出来ていなくって

本当何やってたんだか。。。

 

 

せっかくだし意識している習慣も書き出してみるか。。

 

・毎日活字に一回は触れる。(日経新聞と読書。(今は文庫ブーム))

・食事を記録する。

(高たんぱく意識。太ってもいいと思ってる。むしろ大きくなりたい!!)

・軽くても必ずトレーニング。(体と脳両方。今は語学と数字に弱いので数学のおさらいとかもしている。)

・楽器を触る。

・情報収集。(仕事と趣味)

・肩ひじ張らない生活を意識。(意識高すぎると疲れます。w)

・日に一度は友人(仕事外)の誰かと少しでも会話ややり取りをする。

 

 

これも全然参考にもならないですね。。

書き出してみるって本当に大事なんだなーーー。日々の記録しかとってなかったや。。

改善点や追加点がいっぱい頭に浮かんできてるぜ。。

 

そんな感じで疲れたのでここらでやめます。w

他の人の一日も覗いてみたいな~。でも他人は他人。

楽しく自分の一日をクリエイトしていきましょう!!

日々精進!昼飯どうすっかな。

 

オナ禁121日目:あけましておめでとうございます。

今日でオナ禁121日目。

 

あけましておめでとうございます。

年末年始は自宅で家族とゆっくりと最高の時間が過ごせました。

ここ数年で最高の家族時間だった~!

 

このブログは家では書かないので更新が遅くなってしまったぜ。。

嫁に見られたら恥ずかしいですし。。w

 

オナ禁とエロ禁は120日を超えて4か月目突入です。

何を書いてよいかわからないのですが、いたって平穏。

でも心体共に絶好調という感じです。

 

オナ禁ってなんですかね。なんか普通の事になってきてしまいました。

オナ禁はあくまで自分に意識を向ける為の取っ掛かりだった様な気がします。

しないことが普通の事で、その”普通の人”として後は自己鍛錬の世界なんだろう。

でも本当に自分の気持ちが穏やかで自分に正直になれている様な気がします。

今までの自分が異常で、これが普通の事なんだろうけど。。

オナ禁よ気付かせてくれて有難う。

 

これからも生涯オナ禁。(この調子ならする事も無いだろう。)

しかし自分の日記というかブログの方向はオナ禁から離れる時期にきているのかなぁ。

 

今気になったけど、世界人口でオナニーをする人の割合ってどうなんだろう?

何か意外としない人の方が多い気がする。しない事が普通だったりして?

ありえるな~。。

 

これは井の中の蛙大海を知らず。って事かい?

 

 

今年はゴールドジムに入りたいなぁ。

いやーオナ禁について書くことはみつかりまつぇん。w

でも最近は男女ともに良いことしか言われてない気がするよ。

これも多分自分の受け取り方が変わっただけなんだろうけど。w

プラス思考最高~!!

 

オナ禁110日目:砂糖禁7日目:急ぐ必要はない

オナ禁110日目。

砂糖禁は7日目になるのかな?

巷はクリスマスを超えてすっかり年末モード。

砂糖を使っているものを絶って一週間が経過した。

途中自分で判るくらいのイライラが襲ってくることがあったけど、

おそらくあれは砂糖の禁断症状なんだろう。まるで薬物みたいじゃないかw

まだイライラを乗り越えたところのなので砂糖の害を自分でもしっかりと把握できてはいないんだけれど、これから上向きになっていけばいいな。

ならなくても一つの進歩と捉えよう。自分を肯定することが何より大事だと思う。

 

今思っていることは、時間は有限。だけれど急ぎ過ぎることは決してないということ。

オナ禁をする!と決意する人は自分に対しても、人に対してもシリアスに考えるところが多い人だと思う。自分も含めて。

そしてオナ禁や禁欲をするということは、人とは違う自分だけのアイデンティティを育て誰かを見直してやりたいという事が根幹にあるのだと思う。

どう啓発をしても根幹には他者に対する対抗心、野心ががなければ自分を鼓舞し、高める続ける事は出来ないと思う。

だけれど最近の自分は他者と競う事が自分を高める事でもあるが、自分を陥れる事でもあると思ってきている。

自分の考え、時間を大事にしよう。人に優しくしよう。

一つ一つを味わっていこう。

見えない誰かに合わせて急ぐ必要はない。

自分だけの言葉と意志で、自分を磨いていこう。

来年は良い一年にするぞ。日々切磋琢磨。精進精進。

オナ禁105日目:砂糖禁止2日目:食べるものを見直していく。

オナ禁105日目。

昨日から砂糖禁止を開始。大好きなグミを食べれないと考えるともぞもぞするが、

何とか2日目。買わなければ食べられないんだから買わない。

砂糖については2日目なので自分で気づく様な変化はまだ無し。

だけれどオナ禁と一緒で必ず効果が出てくる。

食べたもので身体は出来てるんだしね。

今まで食に無頓着気味だったけど最近はかなり気にし始めている。

サプリも積極的に取り入れる様になった。

(サプリは驚くくらいに効果を感じられるよ。)

自分でも確認の為、日課として採っている物を上げてみよう。

プロテイン(30g×3回)

低脂肪乳

亜鉛50mg

マルチビタミン

・マカ

ノコギリヤシ

こんなところかな?それに食事から高たんぱくと食物繊維を出来るだけ多く摂取する様心がけている。

昔に比べたらかなりかなり変わったけど、まだまだ十分に改善の余地ありだな。。。

さっきも書いたけど、自分食ったもんで出来てるからねw

酒もやはり止めるべきだな。。残る依存は酒だけだもん。

今年中に止める!!、、、、弱いな~。。w

でも何とかやめるぜ!日々精進だぜ!!ひーーー!