
躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁104日目:砂糖禁止を追加しよう。

オナ禁日記

今日でオナ禁104日目。

本日もオナ禁というよりもエロ禁は正常運行。

最近自分の性格面がとても攻撃的というか負けず嫌いになっていることを感じる。これは筋トレを日課にして男性ホルモンが出ているからっていうのもあるのかな?

ちょっと変わり過ぎじゃないかな。。もともと温厚だったんだけどw

で、昨日気づいたんだけど、たぶん砂糖って精神面に凄い影響してるってこと。

以前子供たちに砂糖菓子をあげていた時に我慢がきかなくなってるなーって客観的に感じてたから子供へのお菓子を控える様にしたんだけど、

大人の身体と精神にももちろん影響を与えるんだと思う。

昔から酒とグミなんかの子供っぽい菓子が好きで、一日に数回頬張ってたけど

これ影響ありだな。

今日から砂糖を使った物を禁止しよう。

そして禁酒へステップアップ。。毎日飲んでるわけではないんだけど。

酒の害は重々承知なので、酒に対しては本当辞めたいんだけれど、

自分の中でエロ禁よりもハードルが高い気がしている。。。アル中なんかな。。w

でもオナ禁が続いて、気づけば日々のやれることが本当に増えている。

自信もついた。改善するぞ。自分の判断は100%自分の責任。

今日も精進。

オナ禁102日目:心の姿勢と体の姿勢

オナ禁日記

今日でオナ禁102日目。

99日目、100日目辺りではどうしようか?って思ったけど、今はかなり落ち着いている仏モード。w だけど全て経験だ、少しずつでも自分が成長している事をちゃんと認めてやるべきだな。

心と体の姿勢だけど、オナ禁というかエロ禁をすると気持ちが正しくなる。人への接し方も正しくなる。常日頃の考え方も正しくなる。

最近久しぶりに筋トレを続けていて、というか現役時代に戻している感じだったけど、日々自分の実際のからだの姿勢も正しくなってきていることも実感している。

健全な魂は健全な体に宿る。というけれど、これは正しいな。

自分の人生だから毎日胸を張っていきて行きたい。胸を張って自分は自分の思った通りに自分の気持ちの通りに生きていると、自信を持って生きていきたいと思います。

オナニーなんかというか女の事でフラフラしてる低次元のやつは余裕で置いていくので宜しくお願いします。(昔の自分への小言。w)胸を張って生きるっていい言葉だな。胸を張れない事はしない。簡単なことなんだな。

オナ禁100日目:乗り越えました

オナ禁日記

今日でオナ禁100日目。

昨日は、どうなる事だろう?と自分で自分が不安になってしまう様な強い欲望、衝動が迫ってきたけれど無事に乗り越える事が出来ました。

昨夜は何も考えずにさっさと寝て、さっき起きたら気分爽快。昨日の気持ちは何だったのだろうか?今はオナ禁100日を達成したけれど達成感というより、また昨日の様な強い欲望というか衝動が襲ってこないか少しビクビクしています。

しかし、人間の原始的な潜在パワーって凄いなと思いました。オナ禁によって自制した気持ちの力強さは日々感じられていますが、この原始的なパワーは抑えが効かないというか、自分がキ印の人間だったなら何かをやらかしてしまうのでは?と疑ってしまう様な強いパワー。。

危険。だけどこのパワーを別のベクトルへ向ける事が出来るのならとんでもないことも可能になるのではないか?と思います。

オナニーしてた頃では絶対に感じる事のできない感覚。。人間ってすごいな。侮れないな。

そして最近とても自分勝手。自我が前に出てきたというか、世間様に気付かずに合わせていただろう自分の個人像が崩壊気味。良い意味でねw なのでブログも誰かを意識するのも面倒くせーので、読みやすくとかの気遣いはもうしない。100日目からは赤裸々に。ネットに書きたくない事は書かねーけど。100日経過した自分のオナ禁効果は今までの自分からの脱却したと思う。それと男らしくなったな。今日も筋肉刺激しよっと。

 

オナ禁99日目:体に悪いことしたい

オナ禁日記

オナ禁99日目

 

今日でオナ禁99日目。

明日で100日だけど、ここにきて急にモヤモヤとわだかまりが生じてる。

 

自分に正直に言ってしまうと、

昼間からタバコがんがん吸って、大酒飲んで、仕事休んで、欲望のままにやりたいこと全部やって、ごろごろふらふらもして、しばらくの間ゆっくりしたいーーーー!!

 

今まで我慢していたのか?抑えていた反動なのか?

 

100日目を目前として気持ちの急変。。

ここをぐっとこらえるか?ここで暗転してしまうか?

禁欲を続けているとこういう強い欲が出てくる日がまた急に訪れるのだろうか。

どう対処しよう。。

 

こんなことってあるのかーーー????

自分の事なのに他人の様な気持ち。。。欲で片づけられない強い衝動の様な

何の為に禁欲何てしてるんだ??

 

 

今日は帰ったら何もしないですぐに布団に入ってしまおう。。

やり過ごすしかない。

 

 

 

オナ禁97日目:”変わった”と面白いくらいに言われる。

オナ禁日記

オナ禁97日目

 

今日でオナ禁も97日目みたいです。もう少しで100日だ〜!

なんかあっという間というか、途中からあんまり意識しなくなっちゃったけど

オナ禁記録アプリのおかげで継続出来てるのが実感できて嬉しいな。

 

目標はオナ禁、エロ禁を一生なのでまだまだ序盤の序盤だけどw

というか終わりはないですね。

 

 

禁煙も続いているし、最近は地元や同級生との忘年会が続いていますが

酒の席でもタバコが無いのは嬉しい限り。

でも飲み屋に行くと服が臭くなるのが嫌ね。。

 

忘年会で思ったことですが、最近は会う人会う人に雰囲気が変わった。

昔に戻った。男前だね。等々、男女問わずによく言われるようになりました。

去年までは太ったなー。とか、さすがにおっさんになっちゃったね。

とかばかり言われてた気がするんだけどw

 

地元だと昔ながらの友人だから男女とも正直に言ってくれるし、

見た目が改善したって言われるのは嬉しいね。

多分オナ禁というより筋トレのお陰だと思うけど。

オナ禁は自分のモチベーションを押し上げてるんだと思う。

 

もう少しで今年も終わりか〜

今年はオナ禁に禁煙に筋トレに、フィジカル面でとても成長したな。

自分で決めたことは守れる様になったし。

自分への信頼度がかなり増したな。自信ありって感じっすw

(ブログのタイトルの「よくわからんが・・・」ってのもその内に変えなきゃかな(汗))

 

でも、ここで現状維持ではなくって、もっと攻め攻めの姿勢で来年もどんどん自己改善していこう。

継続するだけじゃなく、日々進化していかなきゃならんのう。

 

でわ、今日もマッスルに楽しく1日を過ごしましょう!

 

 

オナ禁84日目:人生筋肉!男らしさに目覚める。

オナ禁日記

オナ禁84日目。

 

今日でオナ禁84日目。

前回の更新からまた間があいてしまったけれど、

現在も問題なくオナ禁、エロ禁を継続中でござる。

ちゃんと続いているぞよ!!w

 

そして前回の記事では性欲を知識欲へと書いていたが

現在の自分はまた別の方向へ向かっている。

性欲を知識欲に変換していこうという気持ちはもちろんあるけれど

今は筋肉!!これだ!

 

1週間ほど前からウエイトトレーニングと自転車を再開したんだけれど、これが今の自分には激ハマり!

筋肉痛の喜びをかみしめている!w

 

そしてわかった事は、性欲=精力=活力ということ!

オナ禁をする事は性欲を抑え込むことではなく、

性欲を別の物に昇華する事。←ここまでは以前と変わらない。

しかし性欲を常に昇華していく内に使われなくなっていく精力は

衰えていく。

精力が衰えるとやる気や男らしさに陰りが生じる。

精力を高めながら性欲を昇華する!!これこそ夢の永久機関じゃ!

 

と思ってきたので、

最近は精力の付く食事を意識し、

しっかりトレーニングで精神と身体を追い込み、

読書に時間を割き、早寝早起きをする。

このサイクルが出来上がってきました。

 

そして少し前までは中世的な男性像が目標となっていたけど、

今は全然違う。

男性的な男性に憧れる様になってきました。(ゲイじゃないよw)

女性を意識する男性ではなく、すべての事を丸ごと受け止められる様な包容力のある男らしい男になっていきたいと思い始めている。

 

それには筋肉だーーーー!!

筋肉は裏切らないぞ!w

 

やっとハンドルネームらしい思考になってきたw

適当に付けたはずなのにこうなるとはw

 

最近テンションも異常に高いです!

よっし!日々精進で筋肉バルクアップ!!(まだまだひょろいがw)

 

オナ禁72日目:性欲を知識欲へ。

オナ禁日記

オナ禁72日目

 

今日でオナ禁72日目。

最近は文章を書くのが面白い時期の様で、

ブログの更新が楽しみになってまいりました。

 

もともと人に見てもらうつもりは無いチラシの裏の様なブログのつもりでしたが、

禁欲(エロ禁、オナ禁)の話題は男性諸君みなさん気になる話題の様でw

意外と多い数のアクセスをいただいてます。汗

 

うれしいような恥ずかしいようなw

禁欲生活を続けている方、ぜひコメントなどいただけると嬉しいです。

 

さて、最近は性欲を抑える事については問題は無い状況なのですが、

抑えた分だけ”何か”へ発散しなくてはいけないと常々考えています。

 

スピリチュアルな方面では”精を気に昇華する”という事などいろいろと

続けてはいるのですが、

実質的な事として以前から”読書”を続けています。

 

最近は禁欲のお蔭で集中力がかなり高い為、一日に1冊ペースで読むことができています。

しかし、巷で流行りの?速読などについては懐疑的というか反対派ですので、

出来るだけ熟読。

気になる点はメモを残すというスタイルで読書に取り組んでいます。

(速読にも意味はあると思いますが、自分には必要ないという事です。汗)

 

 

昨日は明治大学教授の齊藤孝さん著「語彙力こそが教養である」という書籍を

拝読したのですが、その中の一節がとても良い事を書いていたので

ご紹介したいと思います。

 

齊藤氏は以下の様な提言をされています。

 

これからの「モテ」の指針を考えよう。

世の男性のモテ基準は「イケメン」が最重要条件。

私はここに異を唱えたい。

 

「語彙・教養」がモテの指標になるべきだ。

それが次世代の社会を作っていく。

「イケメン」という指標だけで男性を選ぶという事は、

遺伝子ですべてが決まってしまうということ。

 

もし、「語彙・教養」のある男性がモテる社会になれば

男性は必死で語彙力、教養を上げる努力を始める。

すると、世の中の知的水準が上がり、社会全体が豊かになっていく。

 

 

私の要約でご勘弁を。。

(ちなみに上記以外は語彙を増やす為のノウハウというか、

気構えについて、とても分り易く書かれている本です。

気になる方は書店、アマゾン等でチェックしてみてください。(面倒くさいのでアフィリません。w))

 

オナ禁をする方の多くは”女性にモテる為に始める”方が大半だと思います。

自分も女性にあまり興味が無くなったとは言っていますが、

もちろんモテるならモテたいです。w

そして、禁欲をする事によって顔つきや態度が変わり、モテるのは確かです。

 

しかし、せっかく禁欲をするのであれば見た目の変化等ではなく、

知識教養など内面の変化・成長を目指すべきなのでは?と私は思っています。

 

見た目だけがすべてじゃないぜ。だけどモテたいぜ。

でも見た目だけじゃなく内面を磨こうぜ。

という感じですかねw

 

そんな考えの自分には上記の齊藤氏の提言は

未婚率が高くなり少子高齢化が進む今の時代には、とても大事なことなのではないか?

と思いました。

女性の皆さん、見た目だけがすべてじゃないっすよw

 

なんだか書籍紹介となってしまいましたが、

また面白い本があったら自分の備忘録的に残したいと思います。

 

 

今日も精進。