
躓いても歩いてこう(旧:よくわからんが前向きに)

胸を張って生きよう。(旧⇨日々の事をつれづれに。。禁欲(エロ、オナ禁)したらどうなるの?)

オナ禁190日目:あたし引っ越します。

今日でオナ禁190日目。

 

久々のブログ更新!

意識の端っこに常にこのブログの事はあったのですが、ネット禁も意識していたし、

なんとなーく書くことがしっかりと決まってから書こーうなんて思ってたら結構期間が空いてしまった。。よくないっすな。。

しかしこのブログは思いの外自分の大切な物になってきているのかもな。と思っています。

 

オナ禁については、実は結構ここに残して置きたい経験や気持ちが溜まってきています。

自分が良くなれた様に、手探りでも自己改善をしていきたいと思っている方々の為なる事が出来ればなぁ。なんて思っているんですが、思えば思うほどにブログが書き辛い気持ちになってしまって。。

もっと気軽に書ければいいだけどね。。w

 

そんで、実は最近は勤めている会社のHP更新担当を引き継ぐって出来事があって、wordpressって奴を触ったりなんかをしていました。

小さな会社だけれども、前任の転職によってほぼweb系をさわった経験ない自分が突然抜擢された感じ。。w

OS系は得意なんだけど、、まあ前向きにやっていこうって気持ちで始めています。

wordpressってなんじゃ?ってところからですがw

 

会社HPは更新内容もタイミングも限られるので、いざという時にしか更新する必要はないのですが、その”いざ”という時に自分は急な対応ができるのかな・・・。汗

そんな気持ちで数日右往左往と通常業務をこなしながら色々と考えていたんですが

そういえば俺もブログやってたぞ!と思いましてw

このブログをwordpressに移動して、日々更新をしていれば操作や何やら慣れるんじゃないかな〜とひらめいております。

まだどっから手をつけていいのやら判っていませんが。。

 

でも、ここ数日でここを引っ越していこうかな?っていうのが現在の気持ちです。

はてなブログはユーザーの横のつながりに刺激されることで、本当に自分を支えてくれたと思っていますし、個々のお名前は出しませんが、本当にみなさん一人一人のブログに勇気をいただきました!

改めて、ありがとうございます!!

 

そう考えたら寂しい気持ちもあるけれど、せっかく飛び飛びの更新だけれども

自分の人生の一部になっているだろうブログを今の環境に活かせるようにしていくのも

大事な事だよなぁ。とプラス思考に考えてっとw

ここだと禁欲の事だけになってしまったけれど、もっと色々な事も書いてみたいし!

気楽に更新していけるようにしてみたい!

 

そんな感じで、よくわからずにオナ禁を開始して、今日で190日。

本当に自分は成長したと思うし、これからももちろん成長していきますが、

一旦はてなブログではこの更新を最後にして、別のブログに引っ越していきたいと思っております。

 

もちろんここで繋がれた(勝手に思っているw)方々のブログは常に

拝読させていただき、刺激いただきます!!

引っ越し先が決まればもちろんここに告知させていただきます!

(よかったらぜひ見てやってください。。汗 ど、どうなるかはわからんけどw)

 

まずはサーバーっての借りて、ドメイン取得って奴か。。

ちょっとお金かかるのはしょうがないよな〜。。

 

まあ前向きに頑張ります!

今日も良い1日だった〜!明日も精進精進!

みなさん本当にありがとう!!

 

 

オナ禁167日目:禁酒15日目:答えや理想はすべて自分の中にある。

今日でオナ禁167日目。

禁酒はなんとか15日目です。

 

最近思ってる事をつらつら書きます。

自分は禁欲を始めてから、始める以前には比べられないくらい読書をするようになりました。

(といっても読書家の方に比べるとまだまだ少ないですが。。2週で10冊程度。汗)

 

過去の偉人や名著や古典と呼ばれるもの、宗教や社会学、経済学、心理学などなど。

どちらかと言うと人間の人生観や生き方、考え方を知りたいがために読んでいる様な気がします。

色々な著書に啓発をされ、日々の行動を著者や過去の人物や考えに沿って自分の人生を

高めていくことで何か発見があるのでは?と考えてはいたのですが、これは違うと。。

正確に言えば”これだけではダメだ”と思いました。

人は人、自分には自分だけの人生と心があると。

そして本当に理想とする物はすべて自分の中にあるのではないか?と感じました。

 

もちろん自分の心を理想のまま導いていくには知識と相応の肉体が必要です。

積み重なった知識の上に個々の創造性や善悪の判断などの個性が生れます。

しかし、その元の心は自分だけの物です。

(矛盾して心は全体で一つの物だと言う気持ちもあるのですが。。。ここでは個人にフォーカスして書きます。)

誰かの人生に沿うのでは無く、自分の理想の自分を常に心描く。

簡単に言うと、あの人ならこの時にこの様な行動をとるだろうだろうな?ではなく、

自分の理想の自分はこの様に動くだろう。と常に自分の中に自分だけの理想造を造りだす。

これが大切な事なのではないかな?と思いました。

(もしかしたら自分が気付いていなかっただけで、皆さんは普通にやっていたことかもしれませんが。汗)

 

こんな小さな事ですが、何か大発見をした様なそんな気持ちでいます。

自分の中に常に答えはある。そう思えばふらつくこともなくやっていけるだろうな。

 

まあ日々精進ですな。書いててよくわかんなくなっちゃったw

とんずらーw

 

 

オナ禁163日目:禁酒11日目:やっと目標が定まった。

今日でオナ禁163日目。

禁酒11日目。

 

昨晩やっと自分の人生設計が完成しました。

禁欲を続けて5か月ちょい。ここまで来ないと自分は重い腰を上げることができなかったんだな。。

単純に、自分の人生に目標を作り失敗してしまうことが怖かったんだと思います。

だけどここからは意志をもって人生を攻略していこうと決意しました。

 

具体的な目標をブログで発信する事は控えておきますが、

現在自分は33歳、まず大きな目標達成期日を満50歳としました。

とすると残り17年。。

文字にしてしまうと短く感じるけれど、

今から17年前の16歳の時には、今の自分は想像もできなかった。

意志を持たずに33歳まで、人並みに成功も失敗も経験してきたけど

ここからの17年は意志を持って、着実に目標達成に向かって人生を攻略していきます。

 

大きな目標は50歳までの17年。

中間目標を35歳までの2年、40までの5年、45までの5年、50までの5年と

2.5.5.5年の枠で考えていきたいと思います。

 

目標を決めたことで自分のやるべきことが見えてきました。

やっと心が準備を終えてくれたんだと思います。

しかしここまでこれたのも自分の力。

自分を信じて邁進していきたいと思います。

 

目標はつど立ち止まり、微調整をし、出来れば設定の20%以上の達成を目指すつもりです。

50歳から先の目標も少しずつ決定していきたいと思う。

現在親父が70を超えたので、70以上は生きたいな。親より早く死ねないと思っているのでw

50歳からさきは人に尽くす人生にしたい。まだ大まかにしか考えられないけど。

 

よっしまずはここから35歳までの2年。必ず目標を達成するぞ!

今日も元気に精進精進!!

 

 

オナ禁161日目:禁酒9日目:チョコ食ってしもた

今日でオナ禁161日目。

禁酒9日目。

 

昨晩自宅へ戻ったところ嫁さんがチョコレートを用意していてくれました。

バレンタインだったね〜なんて言ってチョコぱくついてたんだけど。

俺砂糖禁してたんだったw

すっかり禁止してること忘れていたんだけど、強烈な甘さでハッと気づく。。

後の祭りですね。。何日目だったけな?w

ま、そんなに気にしてないんだけど。

甘いもの美味かったなー

 

ただしばらく治ってた偏頭痛が軽く来たので砂糖の影響なのかとちょっと勘ぐり。

また褌締めなおして砂糖禁頑張りますか!!

 

さっき肉を思いっきり食ったらウオーーーーってなってきてるので

筋トレして風呂入って寝ます!

 

明日も良い日でありますように。良い日にする!

精進精進!

オナ禁:160日目、禁酒:8日目 カラダは心の乗り物

今日でオナ禁160日目。

禁酒は8日目。

 

朝から思ったこと

カラダは心の乗り物。心が自由に動けるように身体と頭を鍛え続ける。

心の大きさは無限大。宇宙よりも大きくなれるし、砂つぶよりも小さくなってしまうこともある。

心は出たがり。大好きな人や物のところまで一瞬で飛んでいくこともできる。

まだ自分の思考では追いつかない大きな事も心には潜んでいる。

人との出会いや1日の何でもないことも心にはしっかり刻まれている。

ちゃんと糧になっている。

人や物に対する悪い感情は悪い心を育てる。良い感情をぶつければ良い心を育てる。

全てに心はあって、自分の心を鏡の様に反射している。

心は無限大に大きくなれることを理解して、心が自由に動けるように身体と頭を鍛え続けよう。

 

ちょっとおセンチですがこんなことを朝から考えてますw

今日も精進精進!

 

オナ禁159日目:禁酒7日目:

今日でオナ禁159日目。

よきかなよきかな。

 

少し前から禁酒をしています。

始めから断酒っ!といきたいところだけど、

酒好きの自分としてはどうしても踏ん切りがつかなくって、、、

なんとなく始めてみたら今日で一週間になりました。w

でも禁酒はオナ禁よりフィジカル面と脳みそに効果大ってことを感じてます!

 

続けているネット禁はこれからも継続だけどブログは自分の成長をのこす為にも

少しずつ更新を再開しようと思いました。やめちゃおうとも考えたけど。。

そしてオナ禁ブログを書いてる方はみんな頑張ってるな~。負けてられないな~と感じてます。

勝手に刺激もらっています!みなさん有難う!!

 

今日も楽しく精進精進!

 

オナ禁150日目:うれしいなー

今日でオナ禁150日目!

5ヶ月突破嬉しいな〜!

f:id:hontouno_tama:20170204133355p:image

オナ禁アプリも残しておいて良かった!

というかスマホ版のはてなブログアプリの存在をさっき知ったw

更新もスマホから出来るんですな。。便利。汗

 

150日に至って何か書こうかなっと思ったけど、つらつら書き留めるよりも自分に対しても人に対しても行動で示して行きたいと思ったので日々行動あるのみかな。

 

ただ前回記事から仕事の調べ物以外のネット時間をほぼゼロにしていたら1日の有効時間が体感的に凄く増えた気がします。

情報って内容の有無に関わらず、目にするだけで潜在的に結構な影響を受けてるものなんだろうな。

なので日経新聞が唯一の息抜きになってきましたw

偏り過ぎるのも危険だけどw

ですが今しばらくはこのスタイルで突き進みたいと思います。

 

今日も精進!

でも今日は子どもたちと思いっ切り遊ぼうっと!!